深いい話💕 ☆《太陽さんのパワー!》
    [2017/11/17 09:01]
    ☆☆☆《太陽さんのパワー!》☆☆☆☆☆ 今日のブログは、自粛していた10月23日に書いたものです! 実はね! ブログだけは毎日書いて、子ども達には送っていました! 以下をどうぞ 台風も去り  ひさびさの 太陽さんですね! なんか ありがたい気持ちになりました! 手を合わせたくなったので  『ありがとうございます!』  って手を合わせました (笑)  なんか  ..

    深いい話💕 ☆《選ぶのはあなたなんです!》
    [2017/11/17 08:59]
    ☆☆☆《選ぶのはあなたなんです!》☆☆☆☆☆ もしも電車で  向かい側に座ってる人が 不機嫌そうな顔を していたら       『おまえ  その顔  止めろ! 見てると  気分が 悪くなる! あっちへ 行け!』 なんて  言えますか?! みなさん  言えないですよね! でもね!! ネット上では  ボロかす..

    深いい話💕 ☆《奇跡は自分で作るもの!》
    [2017/11/15 23:01]
    ☆☆☆《奇跡は自分で作るもの!》☆☆☆☆☆ 僕が たまに行く居酒屋さんに  78歳の 小綺麗な女性が働いているのです! おそらく  若い頃は べっぴんさんだったに  違いないと思うくらいなんです! 先日  その方と ゆっくり話しが 出来ました! その女性はね! 55歳の時に  ガンになり  余命3ヵ月と 医者から 言われたそうです! でもね! 医者の言うことは 信じなかったそ..

    深いい話💕 ☆《思いやる気持ち!》
    [2017/11/14 23:54]
    ☆☆☆《思いやる気持ち!》☆☆☆☆☆ 先日  バスに乗った時の話しです! 座る座席がなく 優先席の前に  立ったら すぐに   そこに座っていた50代の 太ったサラリーマン風の方と 目が合いました! 一緒  ニコッとしたので   知り合いかなと思ったら   『座りますか?  どうぞ!』 と言って  席を立ったのです! 『いえいえ、大丈夫です!』 ..

    深いい話💕 《幸せになりたければ!》
    [2017/11/13 23:01]
    ☆☆☆《幸せになりたければ!》☆☆☆☆☆ 『ふみや!  そんな悪いことを 言ってると  バチが 当たるぞ!』 子どもの頃  ばあちゃんに よく叱られました! でもね! どこかで   本当に  バチって当たるのかな? なんて  思ったものでした! でもね! 大人になって わかったのです!! 本当に 悪いことを言ってると   悪いことを引き寄せるこ..

    深いい話💕 ☆《言葉の神様!》
    [2017/11/12 10:48]
    ☆☆☆《言葉の神様!》☆☆☆☆☆ いろんな人が いますね! 他人に対して 良い所を探す人! 他人に対して  悪い所を探す人! これは あなたのクセなんです! ただ 1つだけ 言えることは   良い所を探すクセの人が 幸せをつかみ  悪い所を探すクセの人は   幸せからは 遠ざかるのです! みなさんの周りに  いつも  不平不満  妬み &nbs..

    深いい話💕 ☆《何か1つ磨く!》
    [2017/11/11 21:45]
    ☆☆☆《何か1つ磨く!》☆☆☆☆☆ 漢字って おもしろいですね! 手紙っていう漢字は  中国では  トイレットペーパーのことなんです! 手で紙を持って お尻を拭くから トイレットペーパーなんでしょうね! 先日  友達が  【親切】と言う漢字は  親を切ると書くから  親を切って 親切とは  納得できないと言ってました! 【切】と言う漢字は  身近で..

    深いい話💕 ☆《いい加減に生きる!》
    [2017/11/10 19:54]
    ☆☆☆《いい加減に生きる!》☆☆☆☆☆ 18歳と81歳との違いと言う、おもしろいメールを頂きました! 道路を 爆走するのが18歳! 道路を逆走するのが81歳! 心がもろいのが18歳! 骨がもろいのが81歳! 恋に溺れるのが18歳! 風呂に溺れるのが81歳! など おもしろいメールでした! 僕ね! この種の お笑いは 大好きなんです! 川柳なんかも 好きですね! 【ラフランス! うちの亭主も&n..

    深いい話💕 ☆《びっくりしました!》
    [2017/11/09 22:26]
    ☆☆☆《びっくりしました!》☆☆☆☆☆ 『俺に  サプライズは いらないから! サプライズなんて、クサいよ!』     僕は 普段そう言っているのです!   だって  なんか 見え見えなような 感じで  とってつけたような リアクションをしなければ いけない感じが  イヤなんです! でもね! 昨夜は  めちゃ 驚いたし   めちゃ ..

    深いい話💕 《子ども達は宝です》
    [2017/11/08 14:02]
    ☆☆《子ども達は宝です》☆☆☆☆☆ 小学校で 先生をさせてもらうことが 決まりました! 職業についての45分授業を させてもらうのです! 去年は 中学校で やらせて 頂きましたが 小学生に しゃべれることは  うれしいことです! 仕事とは  自分の大好きなことで  より多くの人に喜んでもらうことです! 勉強だって  いい高校や大学に入る為に 勉強をするのでは ありません! 将来  より多くの..



TOPページに戻る。動画はこちら♪